太田伊吹

- 太田伊吹からのお便り
- 2年間、毎週金曜日に楽しくてやりがいのある練習を考えて教えてくださって本当に有難うございました。ドリ塾に入ってから、足元の技術や判断する力がついたと思います。
初めは、マーカードリブルも、なかなかできなかったけれど、コーチの元でサッカーをやっていく内に成長できたと思います。
コーチから教わった事は絶対に忘れません。
tatsuyaコーチ、本当にありがとうございました。 - 太田伊吹の親御さんからのお便り
- 苦手な足元を少しでも克服しようと5年生になる頃、ドリ塾の門を叩きました。レッスン最初に行う数種類のボールタッチの練習。初めは上手く出来ませんでしたが、tatsuyaコーチのYouTubeチャンネルにあるドリ塾生用のびでおを何度も見ながら家で練習するうちにできるようになり、毎週のレッスンが楽しくなったようです。
6年生も後半になってからですが、所属チームの監督からも「足元、上手くなったやん」と言って下さり、ドリ塾で学んだ成果が試合で出るようになっきました。時間はかかりましたが、続けることで結果が出せるということが証明できたと思います。
お陰様で大阪でも強豪とされるクラブチームにセレクションなしの合格をいただきました。
本人の努力とtatsuyaコーチから学んだ技術のおかげだと思います。
偶然、息子のサッカー大会でtatsuyaコーチがRAPAZとして大会中のイベントに出演され、ドリ塾生である息子をネタにして頂いた時は大変楽しく、いい思い出になりました。
2年間、本当にありがとうございました。
他にもこんなお便りが
-
高槻校
水下朱鷺(2021年卒業) -
堺校
菊池輝空(2021年卒業) -
堺校
美藤悠(2021年卒業) -
高槻校
恩田拓夢(2021年卒業)
ドリ塾が選ばれる理由

- 意志共有する強力な講師陣
現役でフットサル選手として活躍する強力な講師陣が、ドリブル感・指導方針を共有し全校で質がバラけることの無いように念密に打ち合わせ。甲斐あって毎年コンスタントに強豪、J育成へ選手を輩出しております。

- 安心の少数クラス
小学3〜6年生を対象に、1学年あたり7名までを定員とすることで、一クラス辺りの最大人数を28人に設定。ボールへ触れる回数・相手へのチャレンジ回数を増やし、生徒一人ひとりにまで目の届くスクールとなっております。

- 対"人"という意識の強化
当スクールでは、足元でボールをこねる事を技術とは定義しておりません。足元の技術を付けてドリブルを挑むのではなく、相手の心理状況・重心を考え「対人」で勝つためのコントロール・駆け引きを身に付けるアプローチでトレーニングを行います。

- ボール奪取力の強化
日本特有の「足を出さないDF」から脱却を目指し、ボールを強く奪いに行く姿勢を大事にします。ディフェンスから強く奪いに行く事でディフェンス目線に立ってボールを奪えないタイミングを見極める力を身につけます。

- 確かなセレクション合格実績
ドリ塾は押し付けるのではなく、自主性を強め良かった点・悪かった点を考えるトレーニング内容で、2014年開校と浅い歴史ながら、毎年セレクションやトレセンへの合格を輩出しております。

- 4千万回再生を超えるYOUTUBE
塾長およびコーチのYOUTUBEチャンネル登録者数は計10万人を超え、再生回数は4千万回突破。全国で多数クリニック依頼を受ける講師陣からの指導を直接受けることが出来る。